« 簡単、水栽培♪ | トップページ | ♪お誕生日レポ♪<その2> »

♪お誕生日レポ♪<その1>

今さらですがサスケの誕生日レポをアップしま~すcoldsweats01

 

初めての誕生日だし何か素敵なプレゼントを買いに行こう!!・・・と思い、埼玉県にある某うさぎ専門店に行ってきましたsun

このお店ではグルーミングもやってくれるので、グルーミングの出来ないダメ飼い主ことjuntaka夫婦はそちらもついでにお願いする事にしました。。

(お高かったですがこれも誕生日プレゼントという事でsweat02

 

「さぁ、サスケくん出発進行rvcardash ・・・って、あれ?sweat01

 

Photo

 

そうなんです。サスケは車が苦手でこんな風に固まってしまうんです。

・・・とはいえ、しばらくするとちょいちょいキャリーから顔を出して窓の外見たりと楽しんでいたように見えなくもなかったんですが。 ←え?ムリヤリ??

 

 

「よ~し、着いたよhappy01イケメンなお兄さん(公認トリマーさんらしい)にキレイにして貰っておいで~shine

※注、これからサスケの身に起きる事は決して虐待ではございません。↓↓

 

 

 

<爪きり中>

Photo_2

 

 

Photo_3

なんて鮮やかな押さえ込みなんでしょう。。

しかもこのお兄さん、暴れまくるサスケに対して↓

Photo_4

「大丈夫だよ~note」とか、↓

<ブラッシング中>

Photo_5

「きれいにしようね~note」とか優しく話しかけながら作業してくれて、↓

Photo_6

・・・なのに言葉とは裏腹ながっちりホールド(笑)

サスケも暴れ疲れたのかいやいやながらも大人しくなっていきました。

Photo_7

juntakaはサスケの普段見れない表情&格好をたっぷり堪能゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

そしてグルーミングが終わった頃、時間をみるとなんと入店から50分経過!!!

お兄さんには「ネザーでこんなに毛玉のある子は初めてでした。」・・・とお褒めの言葉を頂きましたheart(←違う)

そして最後の写真撮影camera(グルーミングをした子はみんな撮ってくれるみたいです)↓↓

 

 

 

 

 

Photo_8

・・・

・・・・・・

「ごめんなさい。。」 (しかもコスプレまで・・・)←これはお兄さんチョイス。

今までろくにブラッシングもしてあげられなくて毛球症も心配だったしサスケもこれでスッキリするかな~と100%愛情でやったのですが彼にとっては大きなお世話だったようです。

家に帰ってからしばらく無視されました。。

 

 

 

というわけで、この後どうやってご機嫌を取ったのかは<その2>へ続きま~す。

 

 

 

 

 

↓↓この日の出来事を見事に耐え抜いたサスケにポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 簡単、水栽培♪ | トップページ | ♪お誕生日レポ♪<その2> »

サスケ日記」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
いやぁ!いいですね~。
カリスマイケメントリマーさんですか!
それだけで行きたくなりますね(笑)

しかし、イケメンさんチョイスの蜂さんのコスプレに固まってるサスケ君が可愛すぎて笑ってしまいました(サスケ君ごめんね)

うちもブラシをかけようとすると暴れるんです。
背中とかお尻は何とかいけても
お腹が全くダメ(--;)
プロにやって貰うのはいいですね!

投稿: とっこ | 2008年10月27日 (月) 19時15分

>とっこ さま
サスケの初コスプレには私も笑っちゃいました☆
だって顔は超怒ってるのにこんなに可愛い衣装着せられちゃって。。( ´艸`)プププ

ブラッシング難しいですよね~
特にあごの下(胸?の部分)はほとんど手つかずだったので、どんどん毛玉が出てきました。
やまとくんも暴れちゃうんですね!!
本当は自分でやってあげたいんですがまだまだ練習が必要です(;´Д`A ```

投稿: juntaka | 2008年10月28日 (火) 11時54分

サスケくん、綺麗にしてもらったのですね~。
うちも車を怖がりますよ。カチカチにフリーズします。
最後のコスプレ、かなり固い表情ですね。
でもとても可愛いですよ~。
もう機嫌は直ったかな?

投稿: えるまま | 2008年10月29日 (水) 16時46分

うわ~!Σ(o>艸<)
サスケくん、かわいい~!たまら~ん♪
最後のミツバチさんは、なに~!!??∑ヾ(≧□≦*)ノ
いいな~、うちの子もグルーミング+コスプレ撮影やってもらいたいなぁ!!
もちろん、ミツバチさんで♪(= ̄∇ ̄=)
でも、プロのお兄さんにきれいきれいにしてもらえてよかったですね。
サスケくん、半分死んでるように見えなくもないですけど・・・。(^▽^;)
うちもブラッシングすると、むちゃくちゃ暴れるよ。
でも、必死で押さえ込んでいるうちに、観念するのか、疲れちゃうのか、だんだんおとなしくなるので、その隙にやっちゃいます。
それにしても、やっぱサスケくんかわいい!!∑d(≧▽≦*)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年10月29日 (水) 16時51分

>えるまま さま
今までずっと毛玉が気になっていたんですがスッキリしました♪
触り心地もツヤツヤさらさらで満足です◎
えるちゃんもサスケと一緒で車苦手なんですね~

みつばちサスケの表情かなり固いですよね(^-^;
ちなみに身体も硬直してて全然動きませんでした(笑)
家に帰った途端にダッシュで部屋のはじっこに逃げ込んでしばらくだんまり・・・
よ、良かれと思ってやったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

投稿: juntaka | 2008年10月31日 (金) 10時20分

>ウサのすけの飼い主 さま
みつばちコスプレ褒めて頂いてとっても嬉しいですheart02
実は密かに憧れていたコスプレの夢がこの日叶いました~ヽ(*≧ε≦*)φ♪
だっていつもの状態じゃ絶対着てくれないもん!!

それにしてもプロの手技は華麗です☆
様々な種類のコームやはさみを使い分けて爪には丁寧にヤスリまでかけて下さって・・・
サスケ確かに半分死んでいるように見えます(笑)
お兄さんにしっかりホールドされちゃって成す術もない時の表情がなんとも面白・・・可愛くて( ´艸`)!!
いつかサスたんを押さえ込む飼い主さんの技も見てみたいです♪♪

投稿: juntaka | 2008年10月31日 (金) 11時19分

ご無沙汰しております。
このたびはお祝いのコメント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みつばちさすけっちshineかわいい~lovely
やっぱり、プロの手にかかると全然違うんですね~Σ⊆(・∀・⊂⌒つ
プンスカしててもカワイイから迫力ナイぞhappy01

投稿: ♪ま~♪ | 2008年11月 2日 (日) 15時52分

>♪ま~♪ さま
こちらこそブログを通じてお祝いを伝えられた事を嬉しく思いますsun
これからもお幸せにhappy02heart01

プロのグルーミングはさすがです☆
あんな風に出来たらな~と思うんですが、今のところ絶対無理~saddown
みつばちサスケ、超怒ってるんですが全く迫力ありませんね(笑)

投稿: juntaka | 2008年11月 4日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013317/24784024

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お誕生日レポ♪<その1>:

« 簡単、水栽培♪ | トップページ | ♪お誕生日レポ♪<その2> »